[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ただいまコメントを受けつけておりません。
前回に引き続き Further statement about Éditions Sans-Détour - Chaosium Inc. の日本語訳をしていく。
当然のことながら、この文章は公式の翻訳ではない。より詳細な権利関係の情報は https://www.chaosium.com/fan-material-policy/ を参照すること。
この記事は Chaosium 社が権利を有する記事の翻訳である。同社が開示している Fan Material Policy に基づく。このページを書いている翻訳者ならびに関係者は読者に対してこのページの代価を請求したりすることはできない。このページは Chaosium 社による特別な承認や保証などを受けてはいない。同社の製品詳細についてはwww.chaosium.comを参照すること。
Michael O'Brien が 2018年12月22日 (米国時間) に投稿した。
12月上旬に告知した通り、Éditions Sans-Détour 社のクトゥルフの呼び声を Chaosium 社は更新しませんでした。そして、近日中にフランスにおけるライセンスを持つ企業を紹介する、とも告知しました。
再度明示しますが、現在 Éditions Sans-Détour 社は Chaosium 社が版権を持つ "Masks of Nyarlathotep" や "Day of the Beast" の翻訳を出版したり売ったりするためのライセンスを持っていません。 かつて同社に付与されていたライセンスは2018年の9月に取り消されました。ロイヤリティの未払いおよびその他の契約違反が理由です。このライセンス違反には "Masks of Nyarlathotep" や "Day of the Beast" について実施されていた Ulule.com 上におけるクラウドファンディングで集めた資金に関する Chaosium 社へのロイヤリティ未払いも含まれています。
2018年10月1日の時点でESD はクトゥルフの呼び声に関する製品を出版したり売ったりすることは許可されていません。もし、何らかの製品がその時点で準備中にあったとしても、10月1日以降はそれを販売することはできません。同社の売り上げが報告されロイヤリティが全額支払われるか、別の何らかの解決があるまではクラウドファンディングに関する製品も販売することは許可されません。
前回告知した通り、我々は ESD の失敗が Ulule における支援者が支払いに応じて受け取るべき製品に影響することを望んでいません。ESD に対してクラウドファンディングの義務を果たせるように働きかけています。ESD とこれらの製品を出版するための一時的契約を結ぼうとしています。しかし、今のところ上手くはいっていません。ESD はこれらの問題について話し合うための要求に対してただただ返答を返してはいません。
問題が解決次第、その旨を連絡します。しかし、新しい契約がなければ Éditions Sans-Détour がクトゥルフの呼び声に関連する製品を販売しようとすることは重大な契約違反であり、著作権および商標に関する違反となります。
私たちが Ulule.com に書いた通り、ESD がクラウドファンディングしていた "Masks of Nyarlathotep" や "Day of the Beast" を ESD は出版・販売するためのライセンスを持っていません。
大変に遺憾なことではありますが Éditions Sans-Détour が引き起こした問題が Ulule での支援者に不利益を引き起こしています。Chaosium 社としては本問題について積極的に解決の試みを行っています。しかし、解決には Éditions Sans-Détour の協力が不可欠となります。
Michael O'Brien
ライセンス管理責任者
Chaosium 社 Vice President
www.chaosium.com
ただいまコメントを受けつけておりません。