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ひつ(じのひよこが)プログラミングします。
お仕事や趣味で困ったこととか、何度も「あれ?どうだったかしら」と調べたりしたこととか、作ったものとか、こどものこととかを書きます
★前は週末定期更新でしたが今は不定期更新です

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趣味も仕事もそんなに変わらないのではないか仮説

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趣味も仕事もそんなに変わらないのではないか仮説

TRPG でエネミーデータが強い場合、多分以下のプロセスを踏む(もちろん、戦いを避けるという手もあるけれども)。これって仕事と変わらねぇよなって話。

  1. 敵データと自分のデータを分析する
  2. 戦闘の流れを分析する
  3. どこで詰むから勝てないのかがはっきりする
  4. 詰む理由をはっきりとさせる
  5. 詰む理由を潰す方法を比較検討する
  6. 最も解決に近づける手を打つ

「出目が悪い」とか「脳死で特攻」とかといった言い方は仕事では避けたいところではある(もちろん、"仮説検証のためにとりあえず殴ってみる" はしばしばやるけれども)。

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