[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ただいまコメントを受けつけておりません。
そりゃそうなるよね、って感じだけど類似のスクリプトを書くときに毎回考えるのが面倒なのでメモ。
for LINE in `ls | grep _raw.html` do staticrypt $LINE password -o ${LINE%_raw.html}.html done
これで同じディレクトリにある うんにゃん_raw.html
の全てについて暗号化されたでうんにゃん.html
が生成される。
CLI導入手順を参考に事前に入れる必要あり。古い nodejs だと動かないので新しいものを入れておく必要がある点にも注意。apt-get とかでサクッと入れたやつだと動かなかったりする。少なくとも作業した時点での Ubuntu 20.04 で apt-get でいれた nodejs だと古すぎて動かず。 n とかを使って新しいのを入れるが吉かしら。
よくわからないよぉという人は素直にウェブ上から使うといいと思う。StatiCrypt: Password protect static HTML
ただいまコメントを受けつけておりません。