忍者ブログ

ひつ(じのひよこが)プログラミングします。
お仕事や趣味で困ったこととか、何度も「あれ?どうだったかしら」と調べたりしたこととか、作ったものとか、こどものこととかを書きます
★前は週末定期更新でしたが今は不定期更新です

2024/11    10« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »12

ダブルクロス向け PL ツールを作ろうと思う3

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

ダブルクロス向け PL ツールを作ろうと思う3


ついに完成した。名前も D. Crescent とちょっとカッコつけた。
アプリ
GitHub Page

オンセにおけるダブルクロス the 3rd Edition (公式ページ) のセッションテンポを向上させたい GM/プレイヤー 向けの PC 管理用ツール。
ユーザはスムーズな判定や情報共有を実現でき、チャットパレットに比較して他プレイヤーとの情報共有や修正値の管理の面で強力である。
という触れ込みで作っている。そのために以下の機能を備えている。

  • キャラクターシート倉庫またはキャラクター保管所で作成したキャラクターのデータを利用可能
  • どどんとふDiscord に対応。さらに、それらに接続しなくても動作確認が可能
  • 判定にはキャラクターシート記載のコンボデータをそのまま使える他、修正値や侵蝕率ボーナスをサポート
  • ロイス・侵蝕率の管理も補助。他のプレイヤーに分かりやすくロイス・タイタスに関する宣言をすることが可能な他、現在のロイスでどの程度の侵蝕率まで無理ができるのかの目安を表示

我ながら結構いい感じに仕上がったと思う。返す刃で GM 向けツールも作りたいところだが……

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

ブログ内検索

P R