忍者ブログ

ひつ(じのひよこが)プログラミングします。
お仕事や趣味で困ったこととか、何度も「あれ?どうだったかしら」と調べたりしたこととか、作ったものとか、こどものこととかを書きます
★前は週末定期更新でしたが今は不定期更新です

2024/03    02« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04

AWS S3 で bucket を削除した後に再作成を試みるとうまくいかない

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

AWS S3 で bucket を削除した後に再作成を試みるとうまくいかない

AWS S3 で bucket を削除した。その直後に作りなおそうとしたら A conflicting conditional operation is currently in progress against this resource. Please try again. (対象のリソースに対して別の競合する作業が実施されているためうまくいきませんでした。もう一度試してね☆) と怒られて失敗。同 bucket が残っている形跡はなく、再作成された形跡もない。

先輩に相談したところ「S3 は分散でデータを保存しているから削除が反映されるのは遅いぞ」との助言を頂いた。Amazon S3 はその解説ページによると ひとつの AWS リージョン内で通常何マイルも離れた少なくとも 3 つの物理的なアベイラビリティーゾーンにわたって自動的に分散されています だそうだ。「少なくとも」なので多分もっと多いのだろう。それらが同期されるまでは削除が終わっていない。


結局削除から4,5時間ほど待ったら問題なく操作ができた。

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

ブログ内検索

P R