忍者ブログ

ひつ(じのひよこが)プログラミングします。
お仕事や趣味で困ったこととか、何度も「あれ?どうだったかしら」と調べたりしたこととか、作ったものとか、こどものこととかを書きます
★前は週末定期更新でしたが今は不定期更新です

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05

キャラクター保管所にある CoC のキャラクターシートをそれっぽく見せるツール

先日、クトゥルフ神話 TRPG で庭師は何を口遊む(リンク先シナリオ注意。読むとプレイできなくなる)というシナリオをやってきた。こちら、「秘匿ハンドアウト」というルールが使われておりキャラクターシートを作った後そのまま他の PL に共有することはできない。だが、公開可能な範囲で他のプレイヤーにデータを共有したい、という要求があった。

そこで、キャラクターの紹介カードを生成するツールを用意した。キャラクター画像の URL とキャラクターシートの URL を入れることでそれっぽいカードを生成できる。カードを生成した後、これをスクリーンショットして共有すればよい。ただ、これを画像で保存する機能を用意できていない。

カードには画像、名前、職業、性別、年齢、その他のメモおよび主な能力値が表示されている。名前、その他のメモ、主な能力値は後から編集が可能。主な能力値にはよく使う現在正気度ポイント、目星、図書館、聞き耳およびその他の能力からトップ4の値になっているものを表示している。ただしトップ4の値の中に母国語は含まれていない。

なお、キャラクター画像には Picrew の共有用 URLを使うことも可能になっている。

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

ブログ内検索

P R